スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

士業の発展的ブログ活用術

昨日は、セミナー。
~常識を超えた営業戦略~『士業の発展的ブログ活用術』

講師は名古屋の加藤税理士西尾司法書士でした。

20070914013427.jpg

(写真は、加藤税理士)

士業がブログを書くことに関して、なかなか有意義なお話しをいろいろと聞けました。


受講者の中には、すでにブログを書いている人もちらほらいたようですし、これから書きますと宣言された方も何人かいたようです。

私が声をかけて、一緒に参加した友人の不動産鑑定士は、「続けられそうもない」との理由で始めることはなさそうです。

この「続ける」ということに不安を持つ人が多いみたいですね。


そもそも、加藤さんのブログでこのセミナーを知って申し込んだんですが、気になるブログを毎日チェックしているといろんな情報を入手できるものです。自分が力を発揮できる情報をブログで発信する、そんな士業の方がもっと増えたらいいのにと思っています。
======

ところで加藤さんは、昨日のうちに名古屋に帰られたのであまりお話しできませんでした。日帰り出張だったようです。前回の名古屋でのブロガーサミットといい、そういえばじっくりお話ししたことありませんでした。ブログを毎日見ていると、会っているような錯覚を起こすものですね。


スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

06 : 49 : 03 | 仕事で使えるこんな情報 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<東京都の財務諸表 | ホーム | IPO準備企業の内部統制セミナー>>
コメント
ありがとうございました
コメントありがとうございました。

また色々コメントさせていただきます。

by: 森会計 * 2007/09/14 17:11 * URL [ 編集] | UP↑
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

by: タイムブログランキング * 2007/09/15 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

森さん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by: かまた * 2007/09/15 13:01 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとうございました!
先日はセミナーに参加していただき、ありがとうございました!

帰り際、少しお話しさせていただいた山田と申します。

鑑定士Aさんはブログをされないんですね。残念です…。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
by: CF山田 * 2007/09/16 00:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

