スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

埼玉県知事選

今日は埼玉県知事選でした。

現知事の2期目が懸かった選挙。

おそらく、そのまま現知事の当選で決まりだと思っていますが、
先日、駅前でおそらく現知事陣営の演説だと思いますが、こんなことを話していました。

「・・・・現知事の当選で決まりだろうと・・・・投票に行かなくていいだろうというお声をいただきますが、・・・・今回の選挙は現知事の1期目を振り返った信任投票という位置づけにあります・・・・」


なるほどね。勝つか負けるかだけでなく、信任を得られたかどうかが、得票数で判断できると。

ならばということで、さっき投票へ行ってきました。

前回4年前の投票率が、35.08%、現知事の得票率が40.8%だったそうです。

投票率は、あまり変わらず、得票率が大幅に増えると予想しましたが、結果はどうなるでしょうか?(前回:立候補者8名、今回:3名)

それにしても、埼玉県民て投票率低すぎ!
埼玉都民が多いのも理由の1つでしょうが・・・
スポンサーサイト
17 : 14 : 02 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<新EDINET(パイロット版) | ホーム | 弥生会計の売却>>
コメント
選挙にもいろんな意味がありますね
 今回は与党派の人にとっては入れる人がいない・・・というかんじですね。私も立候補者の顔ぶれを見て、このまま現知事で当選だろうと思ったのですが、みんなが同じように思って選挙に行かなかったら・・・?と考え、夫婦で行ってきました。やはり投票率低いですね。
by: ろーずまりー * 2007/08/27 06:53 * URL [ 編集] | UP↑

投票率が、過去最低の27.67%だったようですね。4人に3人は投票していない数字。

まあ、たいていの人は良くも悪くも上田さんが再選するから行ってもしょうがないと判断したからでしょう。

それにしてもこの関心度の低さ。あきれるばかりです。
by: かまた * 2007/08/27 07:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

