スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

税理士試験受験生のみなさんへ

いよいよ本試験まであと1週間ですね。

「自分を信じて、合格を信じて、最後まであきらめなければ、結果は必ずついてくるはず」
です。

また、松下幸之助がこんな言葉を残しています。
「私がこれまで自分自身への説得をいろいろしてきた中で、いまでも大切ではないかと思うことの一つは、自分は運が強いと自分に言い聞かせることである。」
http://www.php.co.jp/fun/matsushita/07-31.html

鏡を見ながら、夜寝る前に「自分は運が強くなる」と言い、朝起きたら「自分は運が強くなった」と自分を説得してみてはいかがでしょうか。


ご健闘をお祈りしております。


------
税理士ブロガーのみなさんへ

税理士目指してがんばっている方々へ向けて、応援メッセージをお寄せください。

みなさんのブログに書いてこのブログへトラバしてください。
もちろん、直接ここにコメントを書いていただいても結構です。
よろしくお願いします。

一人でも多くの税理士ブロガーの応援メッセージ、お待ちしています。

スポンサーサイト
00 : 02 : 36 | 仕事で使えるこんなサイト | TB(0) | Comment(11) | UP↑

<<みすず監査法人 | ホーム | 企業会計基準委員会>>
コメント
こんにちは
はい。嫌な季節です・・・(笑)

TACの社長も面接の最後の時には必ず「あなたは運がありますか?」と聞くそうです。
そこで、無いと言った人はどれだけ評価が良くても採用しないとのこと。

んんっ、僕??
もちろん、強運の持ち主です、はい。
by: 徳留新人 * 2007/07/31 10:00 * URL [ 編集] | UP↑

いよいよ本試験ですね。
この時期に実践したのは、答練と過去問を徹底的につぶしたことですね。
あれもこれも手を広げないことです。
財務諸表論を受験される方は、試験委員の著作物
目次だけでも目を通しておくといいですよ。
あと体調には注意してください。
少しでもおかしいと思ったら、市販の薬でごまかさず、スグに医者v-100に行くこと!本試験が近いと告げれば、特効薬をくれるかも知れませんからねv-221
by: 川越市の税理士・大林 茂樹 * 2007/07/31 13:32 * URL [ 編集] | UP↑

月並みですが、「最後まで諦めないで下さい!」
実は、私、法人税の試験会場にギリギリに到着し、尚、自分の受験する教室が分からず、ヒヤヒヤした経験があります。
誘導係(?)の人には、「地図を見て下さい」と突き放され、「今年は、もういいかな~」と半分諦めていました。
その後、掃除のおじさんに教室を聞いて、何とか試験開始1分前に教室に辿り着きました。汗汗汗
そして、運良く合格出来ました。

by: Suzuki税理士 * 2007/07/31 17:48 * URL [ 編集] | UP↑

いよいよですね。
ここまで来たら、「がんばれ!」としか言えませんが、必ず受かると思えば結果があとからついてくる、くらいの気持ちを持って臨んでください。

税理士は面白いですよ~

がんばれ♪
by: 一柳毅 * 2007/07/31 21:19 * URL [ 編集] | UP↑

継続は力なり

 努力は裏切りません。暑さが増してきますが、体調だけは留意して、頑張ってほしいものです。

 やり続けることが大切です。
by: 加藤 厚 * 2007/08/01 00:53 * URL [ 編集] | UP↑
どんなことがあっても
受験生のみなさん、もう少しですね!試験が終った後の楽しみを何か一つ決めて、がんばってください。

私から言えることは、一つだけです。

「どんなことがあっても、絶対にさいごまであきらめない」

これさえ守れば、合格します。
by: 山本 憲明 * 2007/08/01 15:00 * URL [ 編集] | UP↑

徳留新人さん

その運でぜひ栄光を!



川越市の税理士・大林 茂樹さん

この時期の体調管理は、ほんと大事ですよね。もし調子を崩したら、すぐに医者に行くというのはいいアドバイスですね。

Suzuki税理士さん

そんなひやひやした思い出があるんですね。でもやっぱり、できれば時間には余裕を持って望みたいですよね。

一柳毅さん

>税理士は面白いですよ~
これは何よりも励みかもしれません。


加藤 厚さん

>努力は裏切りません。
この言葉を信じて、最後まであきらめないでほしいと思います。


山本 憲明さん
>「どんなことがあっても、絶対に>さいごまであきらめない」
>これさえ守れば、合格します。

力強い言葉だと思います。


税理士のみなさん、メッセージどうもありがとうございました。
by: かまた * 2007/08/01 20:41 * URL [ 編集] | UP↑
ガンバ!
本試験まであと少しですね。
試験が終わったらパーッと遊びましょう。
それまで後ちょっとの辛抱です!
ガンバレー!!
by: ユタ * 2007/08/01 22:37 * URL [ 編集] | UP↑
受験生のみなさまへ
1年の努力を実らせるため、試験官が『はい、やめて』という瞬間までベストを尽くしてください。

それから、あらゆる手を尽くして、出来ることはすべてやった、という気持ちで試験に臨めるように今度の土日に合格祈願に行きましょう。

努力した人が報われることを祈っています。
by: 岡山の税理士 三矢達朗 * 2007/08/02 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

ユタさん

>試験が終わったらパーッと遊びましょう。
>それまで後ちょっとの辛抱です!

あと少しの辛抱ですよね。私も試験が終ったら遊びに行くことを考えていました。

岡山の税理士 三矢達朗さん

>努力した人が報われることを祈っています。

まさに同感です。
by: かまた * 2007/08/03 08:40 * URL [ 編集] | UP↑
おくればせながら…
かまたさん、こんにちは!

遅ればせながら、税理士受験生へ励ましのエールを送るエントリーを書きましたので、たった今、トラックバックをさせて頂きました。よろしくお願いします。

<(_ _)>
by: kimutax@税金まにあ * 2007/08/07 15:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

