
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

リモート録画

昨日の続きです。
さて、どうやってやったかというと。

乗り換えで利用した上野駅にて。
まず持ち歩いているノートパソコンをカバンから取り出します。
電源をOnしつつ、イーモバイルのカードを差し込みます。
そこから、携帯でまず我が家に電話。長男がでたので、パソコンの立ち上げとNeturoの起動を依頼。
リモートでノートパソコンから自宅PCへアクセスし、TVソフトを立ち上げ。

しかし、リモートのノートPCで見るとテレビ画面が真っ黒でよくわからない。
そこで、再度電話で長男に映りがよくなるよう、室内アンテナの調整を依頼。

ノートPCでは真っ黒なのが変わらないけど、とりあえず見えるようになったとの話しだったので
録画を依頼。

こうしてようやく録画できるようになり、後日パソコンで見ました。
まあ、映りはお世辞にもいいとはいえなかったのですが、ちゃんとストーリーはわかったし見逃さずにすみました。

完全デジタル対応ではなくアンテナ調整をアナログでやってもらったのは、ご愛嬌。
一応デジタル時代の利器を活用してみました。

ソニーが出しているホームサーバーとか使うともっと簡単にできるのかもしれないけど、そこまでデジタル生活をしていません。
そんな上手いやり方がもっとありそうですね。
07 : 02 : 23 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<PCAがSaasビジネス開始 | ホーム | 「トップセールス」>>
コメント

徳留新人さん

>ネット環境があれば、どこからでもスグにアクセスってのが当たり前の時代は、もうすぐなんでしょうね・・・。

確かにそのとおりですね。
と同時に、アカの他人がアクセスしやすくなるわけで、セキュリティ管理の重要性が今以上に高まりますねぇ。
家庭向けパソコンでも指紋認証機能が標準装備されるとか、そんな形になるのかもしれません。


by: かまた * 2008/05/20 06:34 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

