スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

銀座のオフィス訪問

昨日は、会計士の平林さんのオフィスを訪問。
銀座にあるお洒落なオフィスでした。


平林さんとお会いするのは2度目。前回はあまり話ができなかったのですが、今回はいろいろお話しすることができました。

平林さんのブログは、常に感謝の言葉で締めくくられているのですが、やはり過去いろいろ苦労した時期があったそうです。そういう時期を乗り越えた人はやはり魅力的になるものです。人をひきつけるオーラのようなものを感じました。


それにしても、印象的だったのは平林さんが非常に強い運の持ち主だということ。
それは小さい頃からだそうです。


私も運は強い方だと思いますが、上には上がいるものだなぁなんて思いました。
運の強い人に会うと自分の運も強くなるといいます。いろいろと気付きを与えてもらったし、きっといい運をいただけたと思います。


**************************
ところで、平林さんもブログに昨日のことを書いてくれています。そこでは、私のことを一応「先生」と表現してくれています。
(会話の中ではさんづけでしたが、ブログなので気を使ったのかと思います)

士業同士でも、相手のことを「先生」と呼ぶことも多いのですが、私はあえて先生と呼ばないことにしています。自分自身、過去にクライアントから先生と呼ばれて付け上がっていたことが遠因かもしれませんが、いつの頃からか意識しています。
ですので、今回もさんづけとさせてもらっています。




スポンサーサイト
07 : 34 : 58 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<量子暗号化 | ホーム | 量子コンピュータ>>
コメント

平林さんの本は「会計についてやさしく語ってみました」を読んだことがあります。

本屋をウロウロしていたら、あの優しそうな表紙が語りかけてきたので、衝動買いをした記憶があります・・・(笑)

by: 徳留新人 * 2008/04/23 13:41 * URL [ 編集] | UP↑

徳留新人さん

あの表紙のとおり優しい感じそのままの人でしたよ。
本は、改訂版含め18冊だしているそうです。
by: かまた * 2008/04/24 06:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

