スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

もうすぐ卒業

我が家には2人の息子がいますが、長男がもうすぐ卒業です。
子供を持つ方はみなさん同感していただけると思いますが、ホントあっという間ですね。


長男が生まれたのは、阪神大震災とオウムサリン事件があったあの年です。
この春から私が通っていた中学校へ通うことになりました。

先日、保護者会へ行ってきました。校舎は場所も移動し、全て新しくなっておりずいぶんと様変わりしましたが、バスケット部で練習に使っていた体育館はそのままで懐かしく、頭の中は中学時代へタイムスリップしました。
その頃と自分の子供が同じ年になるなんて。

私が教わった先生も何人か残っているので、それらの先生の話を子供とするのが楽しみです。

スポンサーサイト
07 : 06 : 32 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ドリームマップ | ホーム | EDINETリニューアルオープン>>
コメント

ご長男さん、ご卒業誠におめでとうございますv-425

日本の安全神話が崩れる不安な年に
誕生なさったんですね。

それだけに、ここまで頼もしく成長なさり
親御さんとしては感慨も一入かと存じます。

母校への進学ですか、かまたさんの事ですから
きっと保護者としていろいろサポートなさっていくのでしょうねv-221
益々若返りますねv-290
by: 《緑の葉》 * 2008/03/20 08:53 * URL [ 編集] | UP↑

《緑の葉》さん

>きっと保護者としていろいろサポートなさっていくのでしょうね

私の場合、ほっといています。
卒業式も入学式も行く予定はありませんしね。ほっといても勝手に大きくなるもんです。


by: かまた * 2008/03/20 15:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

