スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

昨日はOB会準備打ち合わせ

来週大学時代のゼミのOB会&先生の退職祝いがあります。

昨日はそれの最終打ち合わせ。

実は2ヶ月にも打ち合わせがありました。
その際、参加してもらえないかと、ゼミの先生よりメールをいただきました。直前だったため都合がつかず前回は、参加できませでした。

が、先生より打ち合わせ結果の報告メールが。


「今後5年に一度くらいOB・OG会をやりたく・・・・・・会長が必要であり、・・・・・・
満場一致でかまたくんにやっていただこうと決まりました。」


ということでなぜか、欠席したにもかかわらず、満場一致で初代会長に任命されてしまいました(笑)
まあ、こういうのが嫌いなわけではないし、快くお引き受けしました。

来週開催されるOB会は120名ほど集まる予定です。
OBどうしの交流会を目指してほしいとのご要望もあり、面白い会に発展できたらいいなぁと思っています。


司会は、現在立教大学大学院ビジネスデザイン研究科在学中のフリーアナウンサーの南雲和子さん
彼女をはじめ、いろんな分野で活躍されている方々と会えるのは非常に楽しみです。

そうそう、昨日集まったメンバーには、大学4年生が含まれていましたが、その一人が公認会計士を目指すべくこの4月から勉強を始めるとのこと。会計とは全く縁のない社会学部社会学科のゼミ出身なので、苦労するでしょうが、ぜひがんばって試験を突破してもらいたいものです。


スポンサーサイト
11 : 59 : 29 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<人を育てるには | ホーム | EDINETリニューアルに先立って>>
コメント

欠席したにも関わらず、大役を任命されたのは
ひとえに鎌田氏のご人徳v-238
素晴らしいですねv-218
大人数のOB会でたいへんでしょうけど
鎌田氏でしたら、きっと皆さま大満足な交流会に貢献なさることでしょう。

また、大学4年生で会計士をめざされる方の
志(こころざし)成就を御祈りしております。

by: 《緑の葉》 * 2008/03/15 13:27 * URL [ 編集] | UP↑

《緑の葉》さん


いつも暖かい言葉ありがとうございます。
大学職員をされている方が幹事にいるので、基本的にはその方々におんぶにだっこです。まあ、あまり肩肘張らずに、この会があってよかったといわれるよう、多少のお手伝いができればいいかなぁと思っています。
by: かまた * 2008/03/15 17:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

