
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

PCA会計の次バージョンは、Saas方式も

PCA会計というパッケージソフトをご存知の方も多いでしょう。
中堅・中小企業向け会計パッケージで実績のあるベンダーの1つです。

従来は、パッケージソフトを購入し、自社ないし自分のPCにインストールして使用するタイプでした。

来年出荷される次バージョンでは、そのタイプの他、以前このブログでも紹介した"Saas(サース)"と呼ばれる、インターネットを利用したサービスも提供されるそうです。
ITプロの記事より


会計パッケージが、このSaas形式に取って代わる日も近いかもしれません。
利用者からすれば、月々の利用料を支払う形になりますが、トータル金額が安くなって、使い勝手も上がれば特に問題ないでしょう。

PCA会計において、データの保管・バックアップといった点がどうなるのか、詳細情報を待ちたいと思います。


テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

18 : 25 : 55 | 仕事で使えるこんな情報 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<年末調整がよくわかるページ | ホーム | ついに本格的に英語と格闘します>>
コメント
お疲れ様です!
お疲れ様です!
MKInetの金田です。

今合宿で退屈な打合せの真っ最中です。
暇つぶしにweb見てたら鎌田さんのブログ発見しました!
金田のもうひとつの仕事でSaaS版ACMの立ち上げがあります。
どっかで意見交換させてくだ~い!

p.s.
写真うつり、いいですね。
by: 金田慶春 * 2007/12/06 19:27 * URL [ 編集] | UP↑

金田さん

見つかってしまいましたね。

SaaS版ACMが売り物になるにはどうしたらよいか?というのを意識しているつもりです。
とはいえ、それ以前にやるべきことが山積みですが・・・・


>どっかで意見交換させてくだ~い!
久しぶりに飲みながらでも、ぜひ。

>写真うつり、いいですね。
昔から写真うつりだけは良いと言われます!


by: かまた * 2007/12/07 06:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

