スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

埼玉県民の日あれこれ

今日は、埼玉県民の日。子供たちは学校がお休みです。
県民の日って全国にあるのかと思ったら、一部限定。このサイトで知りました。

朝のバス・電車は子供たちで一杯。ディズニーランドに行くらしい集団もちらほら。
毎年この日は、ディズニーランドはものすごく込むらしく、いくものではないらしい。


そんなこんなで、池袋に到着。大阪から東京に研修に来ている税理士の卵、徳留新人さんと久々の再会。

arato.jpg


最近、googleの機能がいろいろと充実してきているのは何となく気づいてはいましたが、ごく一部しか利用したことありませんでした。
彼は、このツールを上手く使っているのをはじめとして、びっくりするほどネットを有効活用していました。

そこで、私もまず試してみることとしました。
試した結果はいずれここで書くかも知れません。



さて、彼と別れて池袋駅に向かうと多数の消防車が。

071114_115737.jpg

(電池切れのため、この1枚しか取れませんでした)


地下鉄有楽町線で発煙があったらしい。
有楽町線の改札は一時閉鎖、若干焦げ臭さがありました。
でもたいしたことなかったのか、ネットニュースには掲載されてません。


ここまでが今日半日の出来事。続きはたぶん明日書きます。
スポンサーサイト
15 : 06 : 54 | その他 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<中小・中堅企業のIT導入実態 | ホーム | 千代田Web図書館>>
コメント
こちらこそ
本日は、ありがとございました。

googleに関しては僕もまだまだ使いきれていない部分がたくさんあると思います。。。

これからは、目指せgoogleマニア(笑)

また、お互い色々な情報交換ができればと思っています。


それにしてもあの後、こんなことがあったんですね…。
by: 徳留新人 * 2007/11/15 01:20 * URL [ 編集] | UP↑

ぜひぜひ今後もよろしくです。

それと、レッズ優勝しましたね。
テレビで見てて、あの応援は興奮しました。あの場にいれてうらやましい!
by: かまた * 2007/11/15 06:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

