スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

落語が取り持つ不思議な縁

昨日は、思いっきり笑ってきました。

ためしてガッテンでおなじみの立川志の輔さんの一番弟子である、立川志の吉さんの落語を聴いてきました。


そもそも以前お世話になった会計士の田中さんが、志の吉さんと新宿紀伊国屋ホールでコラボの講演を行ったとき、招待されて見に行ったのがきっかけ。
これがまた、最近知り合ったAさんという方が落語好きで、志の吉さんの落語を何度も聴きに行っているということを聞き、じゃあ一緒に行きましょうということで昨日の独演会を見に行くことが実現したわけです。


さらに、世の中は狭いというか、そのAさんの知人Hさんがさらなる落語好きで、そもそも田中さんに志の吉さんを紹介した人でもあると。

見事に

私    -  Iさん
|        |
田中さん - Hさん

という関係ができていたというわけで、何とも不思議なご縁です。


それにしても、客層の幅広さにビックリ!
おじいさん、おばあさん、おばさんからサラリーマン、OLまで。
満員&女性が多かったからか、志の吉さんも快調に面白い話しを聴かせてくれました。

その後の田中さん呼びかけの飲み会も、志の吉さんも駆けつけ大いに盛り上がりました。

朝の連続テレビ小説でも落語家を目指す女の子の話しだし、今年は落語がブレークするかも?しれませんよ。


志の吉

田中さん、志の吉さんと私

志の吉国立

志の吉さんが、林家木久蔵改め林家木久扇さんをゲストに1/12に行う独演会のチラシ


スポンサーサイト
08 : 32 : 29 | 日々の戯言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<講師に必要なテクニック? | ホーム | スキャナの有効活用 その3>>
コメント

田中先生のブログも拝読していて
行きたかったんです。

素敵なご縁ですこと(^^♪

本物の味わいある話芸を堪能できて
良かったですね。
by: 《緑の葉》 * 2007/10/17 21:32 * URL [ 編集] | UP↑

>行きたかったんです。
そうなんですか!?

1/12は次男と一緒に行くことになりました。
《緑の葉》さんもよろしければ是非!
by: かまた * 2007/10/17 23:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

