スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

女子プロゴルファー上田桃子ブログの炎上

先日の日曜日、TBS系列の「情熱大陸」で女子プロゴルファー上田桃子さんを取り上げていました。

この番組、たまたま見た時に興味のある人だと、そのまま見ることがあります。
今回も、番組後半からたまたま見ました。


番組の中で、彼女がなぜゴルフを始めたのか?といった質問に対し、
「ゴルフ以外のスポーツは、プロがないため先がないじゃないですか。なんでそんな先がないことをできるのか不思議」
といった発言をしていました。


文字で書くこと、前後関係がないことからすると、これだけ読んだ人は映像を見た人と印象が異なる可能性が高いのですが、私自身はこの発言は特に違和感なく聞いていました。

ところが・・・・


これに噛み付いた輩が山ほど。


結果、彼女のブログが炎上しました。
上田桃子


ここで噛み付いている人が書いているように、他のスポーツを馬鹿にしたような考えがあったわけではないと思います。その考え方が、彼女のハングリー精神であり、今の強さの源になっているんだなぁと今改めて思いますけど。


それにしても、マスコミにたたかれるのもきついけど、こうした個人の集団の攻撃も厳しいですね。有名になるということは、こういうことに耐える精神力も鍛えられるということなんだなぁと改めて思いました。


ブログで情報発信するということは、誰でも有名になるチャンスがあると同時に、こうしたリスクにさらされることでもある。無名のブロガーであっても、自分の言動には責任をもつことの重要性を改めて教えてもらった出来事でした。

スポンサーサイト
06 : 59 : 49 | 気になるブログ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

<<e-TAXの利用件数 | ホーム | 我が家の近所で温泉掘削問題が!(温泉問題 その1)>>
コメント
沢尻エリカが番組中にブチギレ
和田アキ子がエリカ様の目に余る行動にブチギレて制裁をするらしい
by: 雁蔵 * 2007/10/12 18:34 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

