スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

社長が変われば会社は変わる!

社長が変われば


そもそも、新聞広告で見てちょっと気になっていた本。
プロフィールを見ると、大学の後輩ということもありましたが、

「そのうち図書館で借りて読もう」

その程度でした。

ところが、大学の先輩である、ある会社の社長がブログでこの本を取り上げており、思わずコメントを書き込みました。

そもそも、毎日気になるブログをチェックしているのですが、一昨日もその社長からのコメントを読んだのち、次のブログをチェックすると、またこの本を紹介しているではないですか!
それは、本をご紹介したこともあり、何度かお会いしている奄美大島の会計士、屋宮さんです。

これって「シンクロニシティ」ってやつだなと思い、さっそく本屋で買って一気に読みました。



前置きが長くなりましたが、この本ほんとにいいです。読み終わってなんだかあったかくなります。
ホントのお嬢さんで育った著者が、祖父の作った会社に自分から入り、悪戦苦闘しながら会社を変え、活気を与え、業績を改善させた軌跡が書かれています。2代目、3代目経営者には、おススメの1冊です。

「素直」「楽しい」

これがたぶん、読んでて清清しさを感じた一番の理由だと思います。

著者のブログはこちら



近々、著書の大学サークルの先輩で私のゼミの同級生と飲む機会があるので、著者のことを聞いてこようかと思います。



スポンサーサイト
06 : 40 : 34 | 最近読んだ本 | TB(1) | Comment(2) | UP↑

<<トレンダーズ社長 経沢香保子の『人生を味わい尽くす』ブログ | ホーム | Saas その2>>
コメント

こんばんはv-280

そんなに好評を博する御本でしたら

是非、読んでみたいと思います。

早速、アマゾンにて注文v-221

御紹介、ありがとうございました。
by: 《緑の葉》 * 2007/10/03 21:55 * URL [ 編集] | UP↑

《緑の葉》さん

ちょっと調べたら、女性ブロガーがこの本を取り上げているというケースが多いみたいですね。
http://tinyurl.com/3266qm

・ホッピーという飲んだことなくても名前だけは知っている
・お嬢様が5年で、年商3倍にした

というあたりに興味を持ったみたいですね。
by: かまた * 2007/10/04 09:28 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://infoplaza0.blog112.fc2.com/tb.php/102-8a5f10d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【読書】ホッピーミーナの講演会+社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革(08年36冊目)
 私、2~3年前からですが、ホッピー大好き♪低カロリー・低糖質・プリン体ゼロ!ビールよりあっさりさわやかに呑めて、どんな食事にも合います。 で、そんな時にホッピー3代目の石渡美奈さんのことを、雑誌の記事か何かで知りました。「あ、ちょうど私がホッピーを呑み... 「税金まにあ」みしま税理士法人通信[2008/10/12 00:34]
| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

