
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

☆税理士の方々からの応援メッセージ☆

税理士受験生のみなさんへ、税理士の方々からの応援メッセージをいただきました。

川越市の税理士・大林 茂樹さん

いよいよ本試験ですね。
この時期に実践したのは、答練と過去問を徹底的につぶしたことですね。
あれもこれも手を広げないことです。
財務諸表論を受験される方は、試験委員の著作物
目次だけでも目を通しておくといいですよ。
あと体調には注意してください。
少しでもおかしいと思ったら、市販の薬でごまかさず、スグに医者v-100に行くこと!本試験が近いと告げれば、特効薬をくれるかも知れませんからねv-221


Suzuki税理士さん

月並みですが、「最後まで諦めないで下さい!」
実は、私、法人税の試験会場にギリギリに到着し、尚、自分の受験する教室が分からず、ヒヤヒヤした経験があります。
誘導係(?)の人には、「地図を見て下さい」と突き放され、「今年は、もういいかな~」と半分諦めていました。
その後、掃除のおじさんに教室を聞いて、何とか試験開始1分前に教室に辿り着きました。汗汗汗
そして、運良く合格出来ました。



一柳毅さん

いよいよですね。
ここまで来たら、「がんばれ!」としか言えませんが、必ず受かると思えば結果があとからついてくる、くらいの気持ちを持って臨んでください。
税理士は面白いですよ~
がんばれ♪


加藤 厚さん

継続は力なり

努力は裏切りません。暑さが増してきますが、体調だけは留意して、頑張ってほしいものです。

 やり続けることが大切です。

佐藤亜津子さん

いよいよ夏です。
税理士試験本番がもうすぐですね。

税理士試験に受からないと税理士とは名乗れない。

税理士であることの最大のメリットは「信頼」です。

私はこのライセンスがなければきっと
今のお客様とお仕事をさせていただくことはできなかったと思います。

もちろん事務所勤務○十年で、良い仕事をできる人は多数います。
それでもこの仕事をする以上、資格があるかないかは決定的な違いです。

よく難しい試験だと言われますが、誤解を恐れることなく言えば
難しいわけではありません。

いかに努力するか。税理士になりたいと思い続けるか。
それだけです。

そして、「私が受からなくて誰が受かるか」ぐらいの気持ちになれれば
受かります。ホントです。みなさんそうおっしゃいます。

仕事ができるのに、ライセンスがあるかないかで評価が変わる
なんてツマラナイですよね。

でもそれが真実です。

なので、あと一息、ここを乗り越えて下さい!!


松本崇宏さん

試験直前となり全国の受験生は必死になって勉強していることでしょう。
私の受験時代の仲間も頑張っています。

この時期になると、何年か前は自分も勉強なんてしていたな~と、懐かしくおもいます。


難しい試験ですが、楽しい夏を過ごせるよう皆さん頑張って下さい
合格を勝ち取り、志し高き職業会計人が増えることに期待しております。


山本 憲明さん

どんなことがあっても
受験生のみなさん、もう少しですね!試験が終った後の楽しみを何か一つ決めて、がんばってください。

私から言えることは、一つだけです。

「どんなことがあっても、絶対にさいごまであきらめない」

これさえ守れば、合格します。


ユタさん

本試験まであと少しですね。試験が終わったらパーッと遊びましょう。それまで後ちょっとの辛抱です!ガンバレー!!


岡山の税理士 三矢達朗さん


受験生のみなさまへ
1年の努力を実らせるため、試験官が『はい、やめて』という瞬間までベストを尽くしてください。

それから、あらゆる手を尽くして、出来ることはすべてやった、という気持ちで試験に臨めるように今度の土日に合格祈願に行きましょう。

努力した人が報われることを祈っています。


kimutax@税金まにあさん


トラックバックで下記コメントを寄せていただきました。
kimutax
00 : 00 : 01 | 仕事で使えるこんなサイト | UP↑

☆公認会計士の方々からの応援メッセージ☆

公認会計士受験生のみなさんへ、公認会計士の方々からの応援メッセージをいただきました。

南の島のたったひとりの会計士 屋宮久光さん

早く終わって欲しいという守りではダメです。
全力を出し尽くすぞという攻めで望んでください。

寝れなくても心配するな。
必ず努力の蓄積が応援してくれるから。


望月 実さん  

受験生のみなさま

こんにちは。公認会計士の望月 実です。

私は3回目の受験で合格したのですが、
合格した年は試験の前日は一睡もできませんでした。

努力をすればするほど、試験の緊張は大きくなると思いますが、
試験では頑張った結果は出ると思いますので、
残りの日々悔いのないように頑張って下さい。

みなさまが試験に合格して、一緒の業界でお仕事ができる日を
楽しみにしています。


伊豆川裕之さん 

受験生のみなさん、こんにちは♪

いよいよ論文式試験ですね。
ピリピリの緊張感を楽しんできてください。

僕は旧試験の原価計算で残り時間20分の時点で一度合格を諦めました。
なぜなら、30点分程度しか得点できていなかったからです(200点満点で)
しかし、天の声が聞こえました!
「この程度でお前は諦めるのか?」
その声を聞き、冷静になり、残り20分で50点分を叩き出し、合格しました。

何を言いたいかというと本当に最後まで諦めなければ、必ず良い結果が自然とついてきます。
最後まで燃えて下さいね。

かぶとさん
応援コメント
胃が痛いですね。
会計士になった今も相変わらず
試験の時期には胃が痛くなります。
4回目29歳で合格しましたが、
長い道のりでした。
私は試験終了時には精魂尽き果て
2週間くらい抜け殻のようになりました。
とにかくいま自分の持っているもの
すべてを出し切ってください。
すべてを出し切れれば、結果は関係なく前に進めると思います。
体調にご留意し健闘されることを応援しています。

山田真哉さん

多分なんですけどね、
受験の前日にはもう結果は決まっていると思います。
だから、もう試験本番ではジタバタしても仕方がないので、
落ち着いて問題を解いていってください。
「本番で失敗したらどうしよう……」なんて思わないでください。
難問はみんな間違えますし、誰でも何ヶ所かは絶対にミスをしますし。
この試験は、減点法ではありません。加点法です。
「ミスして当然。できる問題から解く」っていうぐらい気持ちで
臨んでください。
あと、修正液とかはたくさん持っていくと安心しますよ。
多分なんですけどね。

鎌田融彦

暑い日が続きます。体調管理だけはしっかりし、万全の体制で試験に望めるようにしてください。

そして3日間。長丁場ですが、とにかく最後まで諦めないこと。
運は自分でつかむものだと思います。


00 : 00 : 00 | 仕事で使えるこんなサイト | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

イチオシ

本やサイトなど、今一番おススメのことをご紹介します。

****************************

「経理マン&経理ウーマンのためのネット活用術 ~便利なサイト紹介とお役立ちテクニック集~ 」

ネット活用術

昨年秋、私の書いた小冊子が発刊されました。

出版社:税務研究会

現在、改訂版を執筆中。この秋発刊予定です。

プロフィール

鎌田融彦

Author:鎌田融彦
税務会計に関する仕事で使えるITの知識・ツールには、どんなものがあるのか?
公認会計士/ITコーディネータが日々書き綴っていきたいと思います。

株式会社インフォプラザ
代表取締役社長
公認会計士・ITコーディネータ
鎌田融彦(かまたあきひこ)
インフォプラザ

お役立ち情報

<< 税務会計の本 >>

インフォプラザ~本情報

<< 税務会計の資格 >>

インフォプラザ~資格情報

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タグ

ランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

